<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


+もぐもぐきろく。



最近のごはんきろく。

JUGEMテーマ:私の手料理
+野菜てんこもり。






立て続けに色んな方から野菜をたくさんもらいました。

スーパーで買うのとは違って、
採れたて野菜はピカピカしてる!




オレ達、めっさうまいよ!








写真には写ってないけど、他にもたくさん頂きました♪



【左上】
袋いっぱいに頂いたインゲンは胡麻和えに。

【右上】
プチトマトだけじゃなくて大きい立派なトマトもたくさん頂いたので、
トマトソースにして冷凍しました^^
(湯剥きして、角切りにして塩をちょっと入れて煮た。
色んなお料理にアレンジできるので便利です♪)

【左下】
人参ドレッシング。
セーラさんのレシピです。
人参もこれでもか!ってくらいたくさん頂いたので
2倍量で作りました。
ずーっと前からこのドレッシング作ってみたかったのです。
(にしても作るの遅すぎ?笑)

ってかコレ本気で美味しいです!!
旦那さんも、子供達も美味しいね〜って言って
たーくさんお野菜食べてくれました^^

おすそ分けした実家の母にも大好評!
まだ作った事ないわって方は是非!!

【右下】
きゅうりのピリ辛漬け。
これはお義母さんから頂いたもの。
ニンニクと生姜が効いててすごく美味しかった!
今度レシピ聞こう〜。





昔から野菜は好きですが、
妊娠してからは更に好きになりました。

魚はまだしも、肉にはあまり魅力を感じず・・・
ってこれは歳のせいか〜?笑

かなし〜。


JUGEMテーマ:私の手料理
+いちごじゃむ。



今年はイチゴジャム、自分で作りました。



ジャムといえば、季節ごとに母が色々なジャムを作ってくれるのですが、
ちょっと前まで母が体調を崩していた事もあり、
今年は自分でイチゴジャムを作りました。

もちろん母にもおすそ分けしましたよ^^


実家の近くにね、
ものすごーくイチゴを安く売っている個人経営の商店があるのです。
日によって値段は違うのだけれど、
安い時は1パック100円!

ジャムを作るにはもってこいです^^

しかも他の果物や野菜もとってもお手ごろ価格♪



最近は毎日のように、朝ゴパンでこのイチゴジャムを塗って食べてマス。
ジャムの中でもイチゴは断然手作りが美味しい!

生のイチゴはたべれないarataですが、イチゴジャムなら食べてくれる^^
anは言うまでもなく大好き。笑

この後にもまた追加して作りました。
1年分のストック、しとかないとね。笑




JUGEMテーマ:私の手料理