<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


+もぐもぐきろく。

3日目のカレー。



定番おやつ。
なかしましほさんのオートミールクッキー。


JUGEMテーマ:私の手料理
+まいにち。




夜中に起きて、junのミルクを作りながら思うこと。

今日もあっという間に終わったな〜。
私は母親としての役目を、ちゃんと1日こなせていただろうか?



すぐにカッとなる日もあったりする。
眠りながら、あの時はああいう接し方じゃないほうがよかったなぁ、
とか、反省ばかりの日。



いつかは、今日は花マル!!なんて日がくるのかな?
永遠にこない気がするのだけれど^^;









でもこの子たちの母親は私しかいないんだから、
私もしっかりしないとね。

なるべく毎日みんながたくさん笑ってくれたらいいな、と思う。




junさんはただいまお昼寝ちう。
なので久々最近の自分の胸の中にある気持ちを書いてみました〜。
ではまたまた。。。





JUGEMテーマ:日常
+ハル 2012。







雨が降って、桜がだいぶ散ってしまいました。













旦那さんがたまたま日曜日がお休みで、みんなで入った桜祭り。
楽しかったなぁ。
来年もまた行きたい。













最近のjunさん。七ヶ月と半くらい。
つかまり立ちをマスターしました。


もう、うかつにテーブルの上に物を置けません…
でも本人はとっても嬉しそう^^
自分で立って、今までとは視界が高くなって楽しいんでしょうね^^












しかし春はいいですね〜。

お花がいっぱい咲くから気分もあがる♪
ガーデニング熱も上がるけど、なかなか理想のガーデンにはならない^^;

もっと勉強しなければ!デス…











anに春らしいチュニックを作りました。

生地を選ぶ時に、
ピンクのリバティ柄も可愛いなぁと思ったんですが、
anのイメージはピンクよりもブルーかなと^^;





ちょっとずつでもいいから、自分時間を見つけて、
日々を楽しく過ごしていきたいな!





+最近。





最近の写真。
(節分の写真がある・・・果たして最近なのか^^;)

iPhoneで撮ったものばかりですが。。


junが産まれて、家が建って、
なんだか毎日忙しいです^^;

ここに綴りたい言葉たちはたくさんあるのだけれど、
日常の忙しさに流されてしまってます。。。


ではまた!笑



+2012。





あけおめです。

始まりましたね。
2012年。



本当は去年のうちに一年間を振り返った事を書きたかったのだけど、
時間なかった。笑







去年は念願のマイホームを建てたり、
その途中に出産もあったりして、
人生の一大イベントが重なった大忙しの年でした。




今年の抱負!なーんて大それた事をココに綴っても、
達成できそうにもないのでやめときます。笑

でも去年は出産を終えた後半戦に体調を崩したので、
その点においては今年は気をつけてゆこうかと!



元気が一番!
元気があれば何でも出来る!
しゃー!!





あ、ちなみにトップの写真は今年の我が家の年賀状。
ココでは旦那さんと私の顔はお花で隠してありますが。笑

年末ギリギリにポストへ投函。
きっと元旦には届かなかったであろう・・・^^;



そんなこんなで、
こんなワタクシですが、今年もよろしくお願い致します!
(どんなシメやねーん。)

JUGEMテーマ:日常
+げんきです。






なんだかかんだか、忙しくてご無沙汰してました。

が、元気です。笑



とはいっても、一時期は体調を崩していた時期もあったのですがね。。。
出産に引越し、片付け、その他も色々あったりして、
少し、というより、かなり疲れが溜まっていたようです。

まだ完璧にとはいきませんが、ちょっとづつ元気になってきました^^


いや〜引越し大変でした^^;
旦那さんはやっぱり仕事があるから忙しいし、
ほとんど私一人でやりましたよ!

若かりし頃、何度か引越しは経験していますが、
それはすべて1人暮らしをしていた時だったから楽なもんでした。。。



やっとこさ新しい暮らしにも慣れてきた感じです^^










junはanのときみたく母乳一本でいけたらなぁと思っていましたが、
体調を崩した時にミルクを足し始めて、
今は混合で育てています^^



こんな風にねーさんが手伝ってくれております。笑

子供たちが戯れている姿を見るとほんとに癒される。
あ〜私も3人の母親になったのだなぁ、頑張らねば!と思わされる日々です。


しっかし子供3人ってのは驚くほどに大変ですな!
2人目が産まれた時よりも、
もっともーっと大変さが大きいような気がする。

朝はものすごくバタバタだし、
自分が思うように家事は全くこなせましぇん。

しかも12月からarataとanは幼稚園に変わったので、
毎日弁当作らんといけんのです・・・


でもでも、とーちゃんとarataとanとjunの存在が、
いつもかぁちゃんを支えてくれているよ!

がんばるど!!!




おウチのことも少しずつ紹介できたらいいなぁ。。

JUGEMテーマ:日常
+ピーマン。








最近、ベランダではピーマンが豊作。

あれだけ毎日のようにたくさん収穫できていたプチトマトは、
もうほとんど終わってしまったみたい。



この2つのピーマンは、arataとanが初収穫したピーマン。
親子?夫婦?兄妹?
なピーマン。





とっても肉厚なピーマンで美味しかった!
子供たちも喜んで食べました^^






え〜話はガラリと変わりますが、
お腹の赤ちゃん、もう予定日まっで2週間を切っています。

前の検診の時、
「だいぶ下がってるし、お腹の張りも定期的にきてるね〜。」
なーんて言われましたが、
まだ産まれる気配はしませぬ。


なんだかんだ言って
予定日くらいまでお腹に中にいるんではないかと勝手に思っています。笑


しかしホントに暑いし、お腹は大きいから大変だし、
もう産まれてきちゃってもいいのに!とも正直思ふ・・・^^;




最近は友達の家に遊びに行ったり、同窓会に参加したり、
大きいお腹を抱えながらも
「産まれるまでに楽しい事色々やっておくぜ!」みたいな雰囲気になっています。笑

おかげで引越しの準備あんまり進んでない・・・
ま、どうにかなるさ!はは!






JUGEMテーマ:日常
+使いこなす。





最近携帯変えました。

スマホですよ。
iPhoneですよ。

ケースはCath Kidstonのシューティングスターの柄のやつにしました。
この柄、バッグとかだったら絶対に選ばないけど、
(もう31だからね。笑)
こういう小物でならかわいいな〜と思ってお気に入り^^






ずーっと前から、
ケータイ変えたいね〜と旦那さんと言っていたものの、
なかなか踏み切れずにいたのです。


でも旦那さんの携帯の液晶画面が壊れてしまったのをきっかけに、
よっしゃ!と2人でSoft Bankに出かけました。




いや〜しかし、なかなか慣れない^^;
使いこなせるようになるまでは時間がかかりそうです・・・



↓いっこ前の記事はiPhoneで写真とって、
アプリで加工して、投稿してみました。

携帯からアップするのってほとんどした事ないから、
手間取った^^;

携帯からの投稿はコメ欄を閉じることができないらしい・・・
こまっちんぐ・・・



アプリもたくさんあるから色々使いこなせるようになりたい〜。





JUGEMテーマ:日常


+カルピス。







夏といえばカルピス!

カキ氷にかけても美味しいし、
こども達も大好き^^


もちろん大人も♪




JUGEMテーマ:日常
+思い出した。





anが保育園からもって帰ってきたタンポポ。
「はい、かぁちゃんにプレゼント。^^」


ずっと握り締めていたからか、
もらった時は、かなりしおれてたんだけど、
水に挿してあげたら元気になった^^

(最近タンポポって年中咲いてないですか?ウチのほうだけ?)










出産まであと約一ヵ月半。

時々、あの痛みがまたやってくるのか〜と
怖くなったりしてたんですが、
ふと、ある言葉を思い出したんですよね。




私がarataを妊娠していた時、
出産が近づくにつれ、
陣痛ってどんな感じで始まるんだろう?とか、
出産の痛みはどのくらいの痛みなんだろう?とか、
何もかもが初めてで不安でいっぱいだった時。


妊娠中に仲良くなったママ友から一足先に
「赤ちゃん産まれたよ!」と連絡をもらい、
出産を終えた彼女と、その赤ちゃんに会いに病院にいった時、
私は色んなことを聞いた。

ねぇねぇ、陣痛ってやっぱり痛かった?
産む瞬間の痛みってどんな感じ?
とか、他にも色々質問攻め。^^;


そしたら彼女は笑いながら、
「うん、痛いよ〜!初めて経験する痛みって感じ。
でもね、そんなの帳消しに出来るくらいものすごい感動するよ!」と。


その言葉を聞いたとき、
不思議と気持ちがすごく楽になったんですよね。

きっと大丈夫って思えた。




そしてやっぱり彼女が言った通り、
出産はとても感動できるものでした。
あ〜あの痛みはこの感動の為にあるのね!と。笑

2度目の出産の時もやっぱり同じように感動したし、
すごく嬉しかった。



出産の感動って、
人生のうちで数えるくらいしか経験できないんだから、
3度目の今回も思いっきり感動したい。

それにきっと今回は最後の出産だしね。
(最後でないと困るわ!笑)


JUGEMテーマ:妊娠中のできごと