<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


+おべんとう。





最近のおべんとうきろく。



JUGEMテーマ:今日のお弁当
+おべんとう。




最近のお弁当きろく。



JUGEMテーマ:今日のお弁当
+おべんとう。




最近のおべんとうきろく。



JUGEMテーマ:今日のお弁当
+おべんとう。




最近のおべんとうきろく。


JUGEMテーマ:今日のお弁当
+おべんとう。


最近のおべんとうきろく。



JUGEMテーマ:今日のお弁当
+おべんとう。



おべんとうきろく。


JUGEMテーマ:今日のお弁当
+おべんとう。




最近のお弁当きろく。



JUGEMテーマ:今日のお弁当
おべんと。




最近の子供弁当。

しかし毎日は大変〜。ネタが尽きる〜。


iPhoneのアプリのInstagramで使った画像が、
jugemでそのままブログに投稿できるようになったので楽!
なので前回の記事からその画像たちを使っています。

ま、ホントはデジイチでもっと写真撮りたいのですがね…
PCに取り込む作業などなど、ついついめんどくさくて^^;



JUGEMテーマ:今日のお弁当
+おべんとう。




子供達の月イチ弁当。7月分。



arataのリクエストは仮面ライダーファイズ。
anのリクエストはスイートプリキュアのハミー。









arataのファイズ弁当。



ファイズって一体何年前の仮面ライダーよ?

今彼はなぜかファイズにハマっている。
ってか、保育園の友達のみんなは知ってるのかが疑問・・・

でも顔のパーツは簡単だから助かった〜。笑







anのハミー弁当。



ホントはね、プリキュア作って〜って言われたんですよ。

でもそんなの無理に決まってまして。
ハミーのほうがかわいいよ〜とか言ってどうにかごまかして
プリキュアは回避。^^;

助かった〜。



オカズは今回なんだか冴えないですね・・・
チキンヒーロー、
卵焼き、
ピーマンのじゃこ炒め、
ウインナー、
プチトマト。

ひじきの煮物も作ったんだけど、入らんかった・・・





8月はお弁当の日がないので、
(暑いので傷むため毎年8月はないのです。)
今の保育園でのお弁当はこれで最後。

9月からは新しく建てているおウチの近くの保育園に変わる予定。

家のほうは、なんだかんだで外溝工事を含め、
出来上がるのは9月の半ばくらい。





そして私も気付けば予定日まで1ケ月を切りました。
ただ今36週目、臨月です。
(お腹もかな〜り大きくなってきたので日常生活がしんどい。笑)

今日はお腹の赤ちゃんの検診に行ってきました。
今2300グラムくらいだそうです。
順調に大きくなっていて嬉しい ^^
これからは検診が一週間おきになります。

出産が近づいてきて、実はちょっとドキドキしている。笑




なんだか来月は出産、再来月は家の完成などバッタバッタしそうな予感・・・
ムリせずガンバロ・・・




JUGEMテーマ:今日のお弁当
+おべんと。




こどもたちの6月の月イチ弁当。



なんだか最近PCに向かう時間が減り・・・
気付けば7月・・・

保育園の6月分の月イチ弁当をアップするの忘れてた^^;










arataのリクエストはまたしても仮面ライダー。
アナタほんとに仮面ライダー好きね・・・

今回のはオーズのサゴーゾコンボ。



やっぱり大変なのは海苔のカットですね〜。











anのリクエストはワニ。
なぜかね、彼女はワニが好きなのです。



最初はワニの顔だけのおにぎりを作ろうかと思ったんですが、
やっぱり全体像があるほうがカワイイよな〜
ってことで、こんな感じになりました。



オカズの内容は
からあげ、
かぼちゃの煮物、
オクラのベーコン巻き、
ちくわキュウリ、
ウインナー、
プチトマト。




3人目が産まれたら、
こういうキャラ弁はなかなか作れなくなるかな。

作れるうちは子供たちが喜ぶお弁当を頑張って作ってあげたいな〜
と思うのであります。










先週の金曜日、
お腹の赤ちゃんの検診に行ってきました。

貧血は相変わらず。
もう諦めモード。
産まれるまでがんばってお薬飲みマス・・・



赤ちゃんは相変わらず元気^^
いま1600グラムくらいだそう。


体重は今回はほとんど増えてなかった。
なんだろうね〜。


家の体重計がもうずっと前から壊れているので、
家での体重管理は全くしておらず^^;

なので病院に行くまで分からない〜。はは。






最近は胎動がものすごくって、
お腹がすんごい変形するぐらいボコボコ動いています。


arataはそれを見て大笑い。
そんなにおもしろいかい?






そうそう、子宮頚管の長さが少し短くなっているようで・・・
お薬飲むとかまでじゃ全然ないんだけど、
無理しないでね〜と先生に言われました。

そういえばanのときはもっとひどくて
お薬飲んでたなぁ。


家の荷物の整理もぼちぼちやろう〜。



というか、気付けばもう
あっという間に妊娠9ヵ月目に突入!
早い!





JUGEMテーマ:今日のお弁当